真面目系クズの自由帳

風呂えもんが日々考える事柄を書き綴るよ。ツイッターやってるよ。おしゃべりしようず。

人生の成功者になるには、事前準備を怠ってはいけない。

「あんなこといいな。できたらいいな。あんなゆめこんなゆめいっぱいあるけど。
風呂えもんは布団に入る前にそんなことを呟く。
 
ここまで言えば、聡明な方々なら風呂えもんがこれから何をしようとしているのかわかるはずだ。
Exactly(そのとおりでございます)。妄想である。
 

 

存外、この寝る前の妄想というものは行っている人が多いという。
それは風呂えもんが今日もけしからん画像がけしからん事になっていないか、インターネットパトロールを行いながら、そのついでに妄想について調べた結果である。
 
ある人は学園祭のステージで大観衆の中でバンド演奏したり、またある人は異世界に転移して数年にも及ぶ魔族との対立を平定したり、またある人は理想の恋人と甘い生活を送っているという。
 
かくいう風呂えもんは「異能バトル系物語」が好きだ。物語のタイトルは「とあるお風呂の超強装弾(ビッグマグナム)」。決してソープランドやトルコ風呂の物語ではない。異能を駆使してライバルとアツい戦いを繰り広げる感動巨編だ。(かわいい女の子もいるよ^^)
 
みんなの妄想の内容だけではなく、さらなる調査を進めていくとこの寝る前の妄想にはあるメリットがあることが分かった。
あ、もちろんネットパトロールもしています。ふう、ネットの世界は実にけしからん。
 
寝る前の妄想には
①ストレス解消
②(寝ている時)夢を見ることができる
③前向きに過ごせる
といったメリットがあるそうだ。
 
このメリットを聞いた時、あまりのくだらなさ、的外れな意見で風呂えもんのへそで茶が沸いた。肛門には家庭菜園ができてオリーブが生った。そのオリーブでジェノバソースを作って、リッツパーティをした。
 
あのですね。私風呂えもんがそんなクソみたいなメリットのために毎夜、スリリングなバトル、かわいい女の子を助ける感動巨編を繰り広げていると思ったら大間違えだよ。
「夢は必ず叶う」って言葉知ってる?^^
 
風呂えもんは異能の力を使えるようになりたいのだ。否、使えるようになる予定なんだ。夢は必ず叶いますので。
これは練習、リハーサルなんだ。急に人類が異能の力に目覚めたらどうするのか。急に風呂えもんの右手がビッグマグナムを放てるようになったらどうするのか。
 
古い旧友と再会の握手を交わす時、愛する人を抱きしめる時、パソコンの前でおちんちんを握る時。
そんな時不意にビッグマグナムが発動したらどうなるのか。特に3番目がきついです。
 
結局何事も準備が大事。
仕事の大事なプレゼンも、スポーツの大事な試合も、志望校に合格するための試験も準備が大事。
人生、成功を収める人は何事に対しても準備をしているのです。
 
準備をしないで成功した人なんていないのだ。
ねえ、聞いてる?10年前の風呂えもん。努力しろよ。バカ。
 
もう過去のことはいいんだ。風呂えもんは同じ過ちを繰り返したくない。
風呂えもんはここから大逆転で人生の成功者になりたいから、今日も来るはずのない未来のために寝る前の妄想を続けるのだよ。うん。