真面目系クズの自由帳

風呂えもんが日々考える事柄を書き綴るよ。ツイッターやってるよ。おしゃべりしようず。

自分の母校にもっと怖い七不思議を広めたいです。

うぃ^^風呂えもんだぞ。
 
しばらくブログ書いてませんでしたね。
「てめー、ソシャゲやめてもブログ書かねーじゃねーか。ホントクズだな。」
と言われてしまいそうです。そういったご意見は甘んじて受けます。(チッ、ウルセーヨ)
反省してまーす^^
 

 

ただ私もブログを更新していない間、何もしていなかったわけではございません。
「みんなの興味を惹くようなテーマはないものか」と、お尻をこんにゃくでペチンペチンして快楽を得ておりました。
 
そして、お尻を叩いている時にピンときました。正確にはペチン、ピン、ペチンときました。
「七不思議」です。
 
「七不思議」
この字面だけで好きな人にはたまらないですよね。
今回はこの七不思議を風呂えもんがバサリと切っていきたいと思います。
 
みなさんの小学校にも七不思議はありましたよね。
この七不思議という奴は絶妙に小学生の琴線にピンピンきやがるもので、全国各地、全ての小学校にあったといっても過言ではありませんでした。今はどうなんだろ。
 
もちろん私、風呂えもんの学校には七不思議がありました。
しかし、大人になった今考えますとそれらはなんとあまりにも稚拙なオカルトでした。
これではいけませんね。
もっと怖い七不思議をみんなで考えて、母校に広めたいと思います。
 
まず一つ目
  1. 夜中、音楽室のベートーベンの目が光る
もうね、バカかと、アホかと。これの何が怖いんですかね。
逆に真っ暗な音楽室がちょっと明るくなって和むまでありますね。
社会に出るともっと怖いことがいっぱいあるんですよ。その一つがサービス残業です。
「夜中、音楽室のベートーベンの目が光って、その明かりの中で先生がサービス残業をさせられている。 」
こっちの方がよっぽど怖いですね。
 
  1. 夜中、理科室の人体模型が廊下を走っている。
もうね、バカかと、アホかと。これの何が怖いんですかね。
ここまでくると人体模型君は元気があってよろしいまでありますね。
大人になったらもっと怖いことがいっぱいあるんですよ。その一つが成人病です。
「夜中、 理科室の人体模型が高血圧で悩んでいる。」
こっちの方が怖いですね。怖いから自分は気を付けようとなるので健康に対する啓発にもなります。
 
  1. 夜中、十二段の階段が十三段に増える
もうね、バカかと、アホかと。これの何が怖いんですかね。
天井高が変わらないのであれば、斜度がゆるくなってむしろバリアフリーまでありますね。
こんなもの「オレオレ詐欺」の方が怖いです。
もう原型を保ってないですが何も思いつきませんでした。
 
  1. 夜中、体育館で首のない男の子がバスケを練習している
もうね、バカかと、アホかと。これの何が怖いんですかね。
練習しないで本番に臨むことの方がよっぽど怖い。小学生にはそれがわからんのです。
「 夜中、体育館で首のない男の子がバスケの練習もしないで、ダラダラとテレビを見ている。」
こっちの方が怖いですね。しっかりと準備をして、全力でやった結果のミスなら誰も責めません。裸一貫で臨んでミスをするとこっぴどく叱られます。
 
  1. 二宮金次郎の像が動く
もうね、バカかと、アホかと。これの何が怖いんですかね。
むしろ、機能が豊富だねまでありますね。
ただ、プログラマーの人から言わせると「なんでかわからないけど動く」状態は怖いらしいです。ですので、
「/*ロジックとしてはおかしいし、なんでかわからないけど二宮金次郎の像が動く。*/」
これでものすごく怖くなりましたね。既に課金が始まってたらなおさらです。
 
  1. 旧校舎の開かずの扉を開けると異世界に吸い込まれる。
もうね、バカかと、アホかと。これの何が怖いんですかね。
「なろう小説」では今や異世界転生ものが大ブーム。猫も杓子も「異世界に行きたい」とか言ってる中で「異世界に吸い込まれます」って。むしろ望むところなんですが。
もう何も思いつかないので「オレオレ詐欺」にしときましょう。
 
  1. 7つ目の不思議を知ると災いがある。
もうね、バカかと、アホかと。これの何が怖いんですかね。
災いがあるのであれば、間髪を入れず7つ目を教えてしまった方が、相手にとってダメージが大きい。それを教えていない時点で甘いというかなんというか。全然怖くないんですよね。
「7つ目の不思議を知ると災いがある。(7つ目も何も思いつかないからオレオレ詐欺です) 」
これで怖くなりましたね。災いは回避不能なのだ。
 
まとめると、
  1. 夜中、音楽室のベートーベンの目が光って、その明かりの中で先生が残業をさせられている。
  2. 夜中、 理科室の人体模型が高血圧で悩んでいる。
  3. 夜中、体育館で首のない男の子がバスケの練習もしないで、ダラダラとテレビを見ている
  4. /*ロジックとしてはおかしいし、なんでかわからないけど二宮金次郎の像が動く。*/
  5. 7つ目の不思議を知ると災いがある。(7つ目はオレオレ詐欺だ)
となりました。
 
私は今からこの七不思議を母校の小学校に広めてきます^^
おっさんが小学生に話しかけますが通報しないでください^^おおこわいこわい^^