真面目系クズの自由帳

風呂えもんが日々考える事柄を書き綴るよ。ツイッターやってるよ。おしゃべりしようず。

風呂えもんのトレンドキャッチブログ

おいすー^^風呂えもんです。
最近、風呂えもんはとても悩んでいます。
なぜならブログのアクセス数が伸びないからです。

 

ブログを始めたばかりのころは
「アクセス数なんて気にしないよ^^自分が書きたいことを書くんだよ^^」
なんて言っていた風呂えもんもやはり人の子。読んでくれないものを書くなら、チラシの裏にでも書いておいた方がよっぽどいいのだ。
 
ですので、風呂えもんのこのブログ「真面目系クズの自由帳」は大きく方針転換します。
 
今日からはみんなが知りたい事柄 、興味がある事柄を厳選してそれにスポットをあてて記事を書くことにします。
 
ブログ名も変えましょう。
新ブログ名は、「風呂えもんのトレンドキャッチブログ~ポロリもあるよ~」です。
えっ?なに?風呂えもんがSEOの犬に成り下がったって??
なんだこら。やんのか。ワンワンバウ。
 
はい、それでは方針転換後の記念すべき一回目。
みんなが今、一番気になっている事柄はもちろんアレですね。
「右打者の外に逃げるスライダーの打ち方」ですよね。
みんなスライダー打ちたいもんね^^仕方ないよ^^
 
「右打者の外に逃げるスライダーの打ち方」は今、巷で一番ホットな話題です。
新宿のニーチャンも、渋谷のギャルもみんなこの話題で持ちきり。
私、風呂えもんは恥ずかしながら電車で女子高生のお話に聞き耳をたてて、興奮する趣味がございます。
昨日も僭越ながらしっかりと聞き耳を立てておりました。
その時の話題ももちろん右打者の外に逃げるスライダーの打ち方でした。
 
女子高生A「国語の松田が投げる右打者の外に逃げるスライダー、曲がり過ぎて打てねー^^」
女子高生B「何それウケルー^^」
風呂えもん「ねー^^ウケルねー^^」
 
なので、詳しい説明は不要だと思いますが、念のため簡単に説明します。
 
スライダーとは、野球というスポーツにおける変化球です。野球はピッチャーが投げた球をバッターが打ち返すことでゲームが進行します。
ピッチャーはバッターに基本的には打たせたくありません。空振りをしてもらいたいんですね。
そこでピッチャーは投げる球の軌道を技術で曲げようとします。それが変化球です。
 
その変化球の種類の一つ。ピッチャーの利き腕と逆の方向に滑るように曲がるのがスライダーです。
 
それでは本題に入りましょう。
まずはじめに断わっておきますが、この打ち方はあくまで私の打ち方です。ちなみに風呂えもんは右利きなのであしからず。
あと、「そんなんで打てるわけねーだろ!!」っていう苦情も一切受け付けていませんので、そういう人は壁に向かってしゃべっててください。
 
まず右打者の外に逃げるスライダーは基本的に振ってはいけません。あんなもの打てません。
 
ただ、球審も「これは打てんわwww」と思うのかどうか知りませんが、外に逃げるスライダーは結構ボールになります。つまり振らなくてもいいのです。
 
はいおわり^^
ブログ名も変えません^^